テゴマスのあい 5/2.1

2日目1部のみ参加してきましたー!!帰るのが名残惜しくて名残惜しくて…><もうテゴマス大好きだよー!!最初はなんだか初の大阪城ホになじめなくて、でも2人が歌いだしたらもうそんなこと感じずに楽しんでたvvペンライトを遠くから見ると、光るダイヤ型に見えて「会場がキラキラで溢れてるーー!!!!!」って興奮しました。隣の席の方々が私の両親ぐらいの年齢の夫婦だったんですけど、奥さんの方はノリノリで立って応援して、旦那さんの方は座って見てました。私ちょくちょくチラ見してたんですが(それくらいの年齢の男性がテゴマスを見て聴いてどんな反応をするのか気になってw)、終始テゴマスを見つめ続け、ときどきにこやかに旦那さんが微笑んでいるのを見て嬉しくなりましたvテゴマスはもっといろんな方に聴いてほしい。ファンの方が聴くだけじゃもったいないもの!!あと今回もグッズがかわいいいいよぉーー!!!マスコットがお気に入りですvなんだか左右の耳の大きさ違うけど、そんなとこも愛着が沸いてよしwパンフもすっごいかわいいし書いてある内容もgoodです。ハートの風船と戯れショットの増田さんのズボンが気になったけどw
正直私の残念な頭はもうすでにいろいろ抜けていってます><順番ごちゃごちゃで心に残ったところだけ箇条書きでドン。(以下ネタバレなので注意して下さい)
※言葉はニュアンスです^^

  • 開演が近づいてくるのになかなか席が埋まってなくて…空席があるのは嫌だ!!って思ってたんですけど、始まるころにはほぼ全部埋まってました☆「テゴマス人気あるんだねぇ。よかったねぇ><涙」と、てごさん並みの上から目線で思ってました。笑
  • テゴマスの歌声は今日も絶好調♪てごの声ってコンサートで聴くと更に高いキーで聴こえる(気がする)んですよね
  • 最初出てきたときのてごの格好は豹の着ぐるみかなんかかと思った
  • なんだかパーマとれてきちゃった?
  • まっすーはおもちゃの箱から飛び出した〜♪なかわいい兵隊さん
  • セットがすごく豪華になったなぁ!!と感じました。前回はホールしか行ってないので余計そう感じるのかも。メインステージの映像がすっごくきれい。そしてその映像を生かした演出に拍手!!キーボードの鍵盤になって、その上を無邪気に踏むかわいすぎるテゴマスとか、ハートを作るテゴマスとか
  • 手「汗かいてるのがテゴマスだけじゃやだぁぁvv」…このぶりっ子がーーー!!初っ端からかわいすぎて悶絶。
  • 片想いちゃんのまっすソロ「この片想いに終わりがないのなら〜」の感情を込めた歌い方がすっごい好きなんです。
  • おしゃれアレンジアイアイ傘の時に「おぉー(アイアイ傘かぁ)」みたいな反応がなかったような。(昨日入ったか、みんなネタバレ読んできてるのねw)
  • 『はじめての朝』これすっごい聴きたかったんだよぉーー!!!今回セトリに入れてくれてほんとにありがとうーーー!!!!
  • 大サビ(?)で3秒くらいためる部分があって、その時ほんとに会場中が誰も息すらしてないんじゃ?というくらいシーーーーンとなって、空調の音だけが聴こえて。その後てごの歌声がドーーンと響いてきたときに、もぉーね。ぞくぞくしました。心揺さぶられました。
  • てごソロ!!!そしてまっすーキーボード!!!ソロでも2人でvっていうのがテゴマスらしくていい
  • ピアノ弾く前にストップザ増田発動ww
  • まっすーキーボード弾けるの??って思っててごめんなさい。すごくきれいで感動したよ!!
  • てごさん歌声絶好調ですね☆
  • そしてギターも絶好調なてごさん。素敵。だんだん髪の毛乱れてきてるけど。笑
  • 前回同様、ケータイの画面で愛してるーとか言わせる。ただモニター遠すぎて文字があんまり読めず若干置いてけぼりw(残念)
  • 衣装チェンジして出てきたテゴマス。緑チェックの服が似合ててかわいすぎるまっすとイギリスなてご。私こっちの衣装の方が好きかなぁvv
  • 『僕のシンデレラ』でぞうさん登場ー☆ダンボみたーい!!かわいいかわいいvvv
  • 途中なぜか歌わないまっす。
  • 最後の方歌詞が「ぞうぞうぞうぞう〜♪」の連呼だったテゴマスw
  • MC。
  • 喉に悪い寝方で寝てしまったまっすー。
  • なんでも座ってたら寝ちゃったらしいです(そんなまっすーの姿を想像したら萌え苦しくなったよv)。まっすー曰くそういう寝方をするといびきをかくんだとか。
  • 俺のいびきは「ンーーーー(高音)」だけどね☆などこまでもアイドルなまっすww
  • 増「手越の髪型たこ焼きみたい」→てごの髪型がアップに。髪の毛がピョーンと上に出てたw手「それをいうなら焼きそば!!」「たこ焼きって自分のこと言ったの?」
  • という流れからヤキタコを結成。ヤキタコです☆までやってくれました。まっすの髪型がたこ焼きにしか見えなくなってきたw
  • 遊園地で遊んでるときに偶然会った2人。まっすはシゲと、てごは同級生と3人で。まっすはてごの友人に「おぉー(田中じゃないけど)田中じゃんw」と気を使って言ったのに「田中じゃねぇし…」と引き気味で言われた。
  • どこかで「びよーーん」やってました^^
  • そしてところどころで2人で幼児化wカマ化w
  • やーほんとMCうまくなったね!!!話が詰まることがなかったもの!!愛想笑いじゃなく、本気で何回も笑ってしまったよww楽しかったなぁwなのになんでこんなに忘れていくのだろう…><
  • そしてChu Chu Chu!の振り付け講座。
  • 「君」右手を斜め前に指差して2回チョンチョン
  • 「と」正面に指差し
  • 「見つめ合って」右腕を弧を描くように下から回す。そして上から口元に手を添える。
  • 「Chu」てごが投げキッス
  • 「Chu」まっすが投げキッス
  • 「Chu!」客席が投げキッス(声付き)
  • 「もっとたくさん」上と同じように右腕を回し、
  • 「愛」手を頭
  • 「して」胸
  • 「ね」腰
  • 「はにかんで笑う〜」は手足をバタバタさせる(わくわくってかんじで)
  • 「ほらもっとぎゅっと」右腕で自分の体をぎゅっと
  • 「抱き合って」腰を右左右に動かす
  • 「2つのハートを〜」でハートをつくる。(テゴマスは2人でハートをつくる)
  • 「愛の力で」きらきら〜って手をなびかせる
  • 「支えあうよ」自由にアピールして下さい。手とかを振ってもらえれば。(見事にみんな揃って手を振っててその光景がおもしろかったw)(テゴマスは2人で支えあってます)
  • こんな感じでした^^(たぶん)
  • これをスロー再生の声みたいに低くゆっくり歌うまっすのもと練習。「はにかんで笑う〜」のとこだけ高速でやる2人がかわいいvvそしてここの動きは恥ずかしがってみんな控えめ。笑
  • でもこれ楽しい!!みんなでできるっていうのがいいよねぇ☆振り付けはまっすーが考えてくれたみたいです
  • これサビ以外の振り付けもほっんとかわいすぎてかわいすぎてムリ。「歩幅合わせて〜」のお腹に腕を回して2人がぴったりくっついて行進するとこなんかもうたまらんwなにこのかわいい2人組vvかわいすぎて変な声出たよw
  • チーター ゴリラ オランウータン」この曲で余ってる力全部出し切りました。
  • 左半分はまっすパート、右半分はてごパートをみんなハモって「らんらーららららん」を大合唱!!楽しいわぁ
  • しかしこの歌のペンライトを振るスピードが速すぎてヘロヘロにw2日経った今日も右腕が筋肉痛だよぉ
  • バンドさんの紹介。うたの時からの方もいれば、新しい方もいらっしゃいます。テゴマスも客席もメンバーの一員^^
  • アンコールに「夜は星をながめておくれ」はズルい。やっぱりこの歌だいすきだなぁ。ほんとに2人とも歌が上手い。てごは心に響くような歌が歌いたいって言ってるけど、ちゃんと響いてるよ。大丈夫。
  • ハモリがこんなにすばらしいのも2人がちゃんとお互いの声を理解しようとしているからだよね。
  • テゴマスにしか出せない色がたっくさん出てるよ。
  • 最後はみんなでキッスの合唱。みんなほんとに声がキレイで!!私の声ちょっと雑音になってないかな大丈夫かな><
  • さいごキッスのオルゴールに乗せてセットリストやバンドメンバー名が書かれた本がパラパラ。(ここも客席が合唱)
  • そして本棚に並びます。これ公演ごとにどんどん本が増えていくみたいです^^
  • たくさんのテゴマスからの愛を受け取りました☆

今頃テゴマスは札幌ですねえ。今回はちゃんと2人で観光できるといいね!!まだまだ長いですがテゴマス、バンドのみなさん、スタッフさん、みなさん無理せずに頑張って下さい。すてきなものを胸張って届けてきて下さい。日本中をキラキラさせてきて下さい。